ネットの利用|引越しを行なう場合は相場について詳しく把握することが大切
つみ木とトラック

引越しを行なう場合は相場について詳しく把握することが大切

ネットの利用

家族

引越し業者をインターネットで探そう

引越しの費用を少しでも安く済ませたいのであれば、複数の業者から見積もりをとることが大切です。引越しにかかる費用は繁忙期などのシーズンにも影響されますが、業者によって大きく異なってくるものなので、見積もりの比較は欠かせません。一社ごとに見積もりをとるのが面倒であれば、インターネットを活用しましょう。最近はインターネットで複数の業者の見積もりを一度に依頼することができるサービスが数多く登場しているので、時間がない方や急いでいる方にオススメです。複数の業者の見積もりを比較することで、価格だけではなく、サービス面でも比較することができるようになります。今後はこのような便利なサービスが活性化し、引越し業者ごとの競争が激しくなっていくと考えられます。

概算見積もりに注意しよう

業者に引越しを依頼するときは、料金の内訳に注意する必要があります。引越し先の部屋の階数やエレベーターの有無、引越し予定日の曜日や時間帯によって料金が数万円違ってくることもあるので、概算見積もりだけで判断するのは危険です。気に入った引越し業者を見つけたら、必ず下見に来てもらって、正式な見積もりを出してもらうようにしましょう。わからないことは質問して、追加料金がかからないかどうかなどを事前にきちんと確認しておくことが大切です。値引き交渉をするときは、他社の見積もり料金を伝えておくと、それ以上の安い料金を提示してくれることがあるので、下見にきてもらう前に相見積もりを済ませておくことをオススメします。